格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2013:第10試合・吉田善行 vs. パーキー

ライト級5分3R。
CAGE FORCE王者で元UFCファイターの吉田は海外で4連勝中。今回からライト級に転向。パーキーは一度病気で引退したが、完治したのか今回復帰戦に望む。
パーキーの右ミドルを受け止めて組み付いた吉田。バックに回ると投げ。立つパーキーだが離さずまた投げ。ハーフバックからバックマウントに。フェイスロック。かなり絞めたが耐えたパーキー。回転して立とうとしたパーキーだが、バックキープしてまたフェイスロック。決まらないがマウントを狙う。ハーフからギロチンへ。首を抜いて立ち上がるパーキーだが残り30秒。スタンドで吉田のパンチが入る。ゴング。
圧倒したがだいぶ力を使った吉田。お互いの消耗度はどうか。
2R。右をヒットさせたパーキー。吉田は組み付いてクリンチアッパーから押し込んで四つに組むとテイクダウン。バックに回る。またチョーク。回転して外したパーキーだがマウント。吉田パウンド。しがみついて防ぐパーキーだが今度はヒジ連打。反転したところにチョーク。パーキー回転して防ぐがまたマウント。バックマウントからパウンドを入れる吉田。パンチからチョーク。パーキーついにタップ。
うつ伏せで見えなかったが、最後もチョークではなくフェイスロックかもしれない。パーキー最後は心が折れていたか。吉田全く危なげなし。