格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN34:第2試合・ダスティン・キムラ vs. ジョン・デロス・レジェス

バンタム級
PXCでガイ・デルモをボディブローでKOしたキムラ。UFC初戦ではグラウンドで下になる苦しい展開が続いたが、3Rにタックルを切って上を取るとチョークで一本勝ち。極めの強さとスタンドレスリングの弱さを見せた。2戦目のミッチ・ギャグノン戦ではボディブローでダメージを与えたものの、タックルに入った所でギロチンに捕まり総合初黒星を喫した。
相手のレジェスもグァム出身の環太平洋ファイター。地元のPXCでは第1試合に出たラッセル・ドーンに敗れている。柔術やノーギの試合経験があるグラップラー
パンチで撃ち合いにきたレジェス。ヒットしてキムラ膝をつく!組み付いて凌ごうとしたがレジェス上に。キムラ足関で凌ごうとするが強いパウンドを落としていくレジェス。キムラオモプラッタ。回転して逃れたが今度は腕十字。これも凌いだレジェス。またパウンド。思い切り打ち込む。ヒジ。キムラパウンドの腕を捕まえて腕十字!タップアウト!
レジェス、スタンドでパンチを効かせてパウンドも思い切り打ち込んでアグレッシブだったが、寝技の強いキムラ相手にはちょっと不用意だったか。しかしむしろ極めたキムラを褒めたい。