格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN75:第5試合・廣田瑞人 vs. 石原夜叉坊

ROAD TO UFC JAPANフェザー級T決勝戦
オープニングで左ミドルを入れる夜叉坊。前に出てパンチを打ち込む廣田。ヒットするが夜叉坊もカウンターを狙っている。左がヒット。左ハイ。夜叉坊の動きがいい。パンチで押し倒した夜叉坊。廣田立つが立ち際にパンチを貰う。廣田の右がヒット!夜叉坊の首が跳ね上がる。朽木倒しを見せる夜叉坊だが倒せず。さかんにステップを踏む夜叉坊。夜叉坊の左ローから右がヒット。廣田が前に出てくるが夜叉坊のカウンターがヒット。残りわずかで出て行った廣田に夜叉坊の左が入りダウン!すぐ立ったがホーン。
1Rは夜叉坊。
2R。前に出てきた廣田にまた夜叉坊の左がヒットしダウン!すぐ立ったが夜叉坊がどんどん手数を増やしている。プレッシャーをかける廣田。ケージに詰められた夜叉坊。ちょっと動きが落ちてきた。パンチが大振り。廣田がパンチから組み付くと押し込み。ダブルレッグに切り替えてテイクダウン。ケージを使って立って離れる。残り1分。廣田出て行くと組み付いてテイクダウンを狙うが夜叉坊凌いだ。夜叉坊ガス欠。廣田がラッシュをかけたが凌いだ。ホーン。
2Rは前半夜叉坊、後半廣田でジャッジが割れそう。
3R。前に出た廣田に夜叉坊の左がヒットしダウン!しかし廣田が足にしがみついて凌いだ。振りほどいて離れる夜叉坊。打ち合いからまた左がヒット!廣田がパンチで出る。夜叉坊はガードを下げているが頭を振ってかわす。そして左のカウンターを入れていく。廣田ボディに飛び膝を放ち押し込む。離れて殴る廣田。押し込んでテイクダウンを狙う廣田だが凌いで離れた。廣田タックル。ケージ際で倒すが尻餅で耐えている夜叉坊。バックに回る廣田。殴っていく。夜叉坊立って脱出。残り90秒。組み付いた廣田。押し込み。離れた。廣田またタックル。耐えた夜叉坊。廣田殴るが夜叉坊殴り返しタイムアップ。
3Rも割れそうな内容。ダウンを取っているが攻勢の時間の長さで廣田か。
29-28夜叉坊、29-28廣田、29-29ドローで三者三様のドロー!
ジョン・アニクが二人にインタビューするが、二人ともどういう結果になるのかわからなくて困惑している。結局、UFCとの契約や優勝者がどうなるか判らないまま両者退場。
メディアスコアだと廣田支持が多かった。
http://mmadecisions.com/decision/6483/Teruto-Ishihara-vs-Mizuto-Hirota