格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN75:第4試合・中村K太郎 vs. リー・ジンリャン

ウェルター級。
いきなりパンチで飛び込んだK太郎。ジンリャン受け止める。再び距離を取ると、K太郎の左ジャブでジンリャンダウン!追い打ちに行くK太郎だがジンリャンは下から三角を狙う。防いだK太郎。ジンリャンはクロスガードに。またハイガードにするジンリャンだがK太郎は鉄槌連打。ジンリャン下からしがみつく。ガードでダブルアンダーフック。K太郎殴るがあまり効果的ではなくブレイクされそう。首を押してジンリャンのクラッチを切ったK。しかしまたしがみつく。残り1分。しがみついたままのジンリャンを見てレフェリーブレイク。前に出て右をヒットさせたK。しかしジンリャンが出てきて右を打ち込む。もらったK太郎だが凌いだ。ホーン。
1RはK太郎。
2R。前に出ていくK太郎。しかしジンリャンがパンチを出していく。一発の重さはジンリャン。手数も多い。良いパンチをもらっているK。ジンリャン手数が止まらない。K太郎まったく手が出なくなった。パンチを貰う。効かされているK太郎。左をもらってダウン!パウンドを撃ってくるジンリャン。もぐろうとするK太郎だがジンリャンのパウンドが入る。スクートになりブレイク。残り1分。動きが落ちているK太郎に対し、ジンリャンはリズムにノッてきた。K太郎の左がヒットするが引かないジンリャン。ホーン。
2Rはジンリャン。
3R。前に出てジャブを入れるK太郎だがジンリャンのパンチを貰う。タックルに入るが切られる。ジンリャンが逆にタックル。パウンドを打ち込むがK太郎立った。押し込んでいるジンリャン。ブレイク。K太郎またタックル。切られた。がぶられたが脇を抜けてバックに回ったK太郎!スタンドで背中に乗ってチョーク!ジンリャン落ちて倒れた!
K太郎大逆転勝ち!
本来もっと楽に勝っていい相手だと思ったが、追い込まれたところから勝ててよかった。