格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN75:第7試合・水垣偉弥 vs. ジョージ・ループ

バンタム級
長身のループだが、クラウチングで構えるため、それほど身長差は感じない。パンチで出た水垣。ケージに押し込むが入れ替えたループ。水垣も入れ替えたがループ離れた。水垣の左ボディから右フックがヒット。前に出る水垣。パンチがヒットするがループも出てきて打ち返す。組むと水垣が押し込み。離れる。水垣がパンチを入れるがループまた押し込み。離れるがループはひたすら突進してくる。そこにパンチ連打を打ちこむがそのまま押し込んだ。残り時間わずかでループが離れると水垣のパンチ連打がヒット。ホーン。
1Rは水垣。このペースなら一発の蹴りを警戒すれば問題なさそう。
2R。ローを放つループに水垣の右がヒット!ぐらついたループに追い打ち。しかしループは組み付いて押し込んで凌ぐ。引き剥がし、また組み付いてくるところにパンチ連打を打ちこむ水垣。入っている。また離れた。ループはひたすら出てきて押し込み。引き剥がした水垣。水垣の右がヒット。ホーン。
2Rも水垣。このままなら勝ちは間違いないが、フィニッシュしてほしい。
3R。また前に出てきたループ。パンチを貰った水垣だがループは押し込み。引き剥がす水垣。また押し込むとループはダブルレッグに。しっかり切った水垣。ループは押し込みばかり。セコンドは「このラウンドを取れ」と言っているようだが、取っても判定では勝てないのでは?押し込みを続けられて水垣もしんどそうだがテイクダウンは許さない。離れると殴る。押し込んできたところに首相撲から膝。タイムアップ。
判定三者29-28で水垣勝利。水垣号泣。
ループが押し込んで組むだけで芸がなかった。2Rまで同じ展開だったのに、3R一本・KOが必要なときにも繰り返していて意味がわからなかった。