格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN78:第11試合・ジュシー・フォルミーガ vs. ヘンリー・セフード

フライ級。ランキングはフォルミーガ3位、セフード5位。
勝者がDJへの挑戦に大きく近づくことになる試合。UFCとしてはレスリング金メダリストでメキシコ系のセフードに肩入れしているのだと思うが。
打撃戦。ワンツー、アッパーを打ち込むセフード。フォルミーガも打ち合いに臨む。四つになると膝の打ち合い。お互い手数は五分のまま残り1分。セフードの右がヒットしちょっとバランスを崩したフォルミーガ。また四つから膝の入れ合い。離れる。残り15秒でセフードシングルレッグ。倒した。ホーン。
1Rは最後のテイクダウンもあってセフード。
2R。同じ展開。フォルミーガも自ら組みには行かないで打撃戦。距離が詰まると四つになって膝の打ち合いという展開が延々と続く。そちらが取っているとも言いがたいままホーン。
手数ではセフードだが…。
3R。同じ展開…。押し込んだセフードがタックルで担ぎ上げてテイクダウンしたがフォルミーガすぐ立った。四つに。ヒジを入れるセフード。大外刈りを狙ったフォルミーガだが倒せず離れる。四つになり支釣込足で倒そうとしたフォルミーガだが倒れないセフード。肘を入れて離れた。押し込み。タイムアップ。
30-27セフード、29-28フォルミーガ、29-28セフード。スプリットでセフード勝利。
セフードらしい試合。これで挑戦権獲得かもしれないが、正直DJに勝てる期待はまったくない。それより堀口とやったらどんな試合になるのか見てみたい気がする。