格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★WSOF-GC2:第1試合・猿丸ジュンジ vs. ジャレッド・ブルックス

ストロー級
開始はゴングではなくブザー。ブルックスタックルで組むとケージに押し込み投げを狙う。猿丸こらえているが投げた。サイドで押さえこんだブルックス。下から脇を差してうつ伏せになった猿丸。がぶったブルックスがバックに回ろうとしたが、乗りきれず落ちた。しかしすぐにまたタックル。両足をたたんで倒すとバックに回る。パウンド。バックから四の字ロック。強いパウンドを打ち込むブルックス。猿丸ディフェンスで精一杯。マウントになって肘。亀に戻る猿丸。ブルックスのパウンドが強い。チョークは耐えた猿丸。残り時間わずか。ホーン。
ブルックス強い。
2R。スピンキックを打ち込んだブルックス。パンチから組みつく。両足を抱えて猿丸をリフトしテイクダウン。猿丸のガード。ケージを使って立った猿丸だがブルックスまたタックルに。こらえた猿丸だが、ブルックス押し込んで膝・肘を入れていく。投げて倒すと強烈なパウンド連打。猿丸動けずめった打ちになりレフェリーストップ!
修斗世界ランカーで11月に王者内藤のび太に挑戦したばかりの猿丸を全く問題にせず完勝。メジャーイベントでストロー級のない国・アメリカにこんなに強い選手がいるのか。パンクラス修斗に呼んで欲しいところ。