格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★WSOF-GC2:第5試合・渡辺久江 vs. イ・イェジ

女子アトム級。
MMAは8年ぶりの試合となる渡辺久江。打撃の試合も2010年以来。相手のイェジはまだ16歳で、昨年のRoadFC日本大会でプロデビュー。いきなりしなしさとこと対戦したが、しなしの関節技を何度も抜け出し健闘した。
久々の試合だが腹筋はしっかり割れてる渡辺。二人とも笑顔を見せている。
渡辺がじわじわ距離を詰める。蹴り合い。両者パンチの間合いには入らない。渡辺のローに右フックを合わせるイェジ。渡辺の強い前蹴りがヒット。イェジはパンチを放つが間合いが遠くヒットしない。ローを蹴っていく渡辺。何発もローをヒットさせている。距離が詰まって組んだイェジ。渡辺は引き込み。上になったイェジだが時間がなくホーン。
パンチのヒット数ではイェジか。最後はもう時間がなかったので、渡辺は引きこむ必要はないと思ったが。
2R。またローを蹴る渡辺。距離を詰めてラッシュしたが、イェジは組みついてしのぐと離れた。渡辺が出てワンツーを打ち込む。渡辺組んでボディに膝。その膝をキャッチしたイェジがテイクダウン。ガードから肘を入れる渡辺。立った。打撃戦。渡辺のパンチが入ってイェジダウン。レフェリー豊永即止めた。
イェジは倒された後すぐに立っていたが、16歳の2戦目 vs. 35歳でブランク6年と考えたら早めのストップは正解か。日本人初勝利。