格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★WSOF-GC2:セミファイナル・郷野聡寛 vs. ミロスラウ・ストラバク

ライト級だったが、郷野が約2kgオーバーでキャッチウェイトに。昨日は体調不良で自力で立つことも出来なかった郷野だが、今日は試合ができる状態まで回復した模様。
無表情で入場した郷野。相手の体が大きい。ストラバクがワンツー。郷野はサークリング。右ロー。ストラバクはプレッシャーはかけるがあまり手を出さない。郷野左フックヒット。両者手が出ないが、特にストラバクは見すぎ。郷野が左右のフックを放つがバックステップされかわされる。残り1分。ストラバク前に出て右をヒット。組んだ郷野。四つから足をかけて倒したが、すぐ立ったストラバク。入れ替えて押し込むとテイクダウン狙い。郷野が反り投げで投げた。離れて立つ。ホーン。
1Rは手数で郷野か。ストラバクは警戒しすぎなのか、手数が足りなすぎる。
2R。ストラバク、またプレッシャーはかけていくが、やはり手が出ない。郷野はロー。ストラバク右ハイ。右を打ち込んだストラバク。郷野組みつくが、ストラバクがケージに押し込むと膝。ボディブロー。離れた。前に出た郷野にストラバクの右が入って前のめりにダウン。KO。
郷野はわりと動けていたように見えたが、当然本調子ではなかったはず。体調不良の郷野が負けても、体重オーバーの郷野が勝っても、どちらにしてもスッキリしない結末だし、中止にした方が良かったと思う。