格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★WSOF-GC2:第7試合・小見川道大 vs. テディ・バイオレット

フェザー級
グランドスラムで中村ジュニアに勝って以来の試合となる小見川。40歳。
フランスのバイオレットは24歳で戦績11勝1敗。BAMMAフェザー級王座決定戦に出場したが一本負けでキャリア唯一の黒星を喫している。
ガードを高く上げた構えの小見川。長身のバイオレットとはだいぶ身長差がある。パンチで出て組みついた。シングルレッグ。バイオレットはキムラを狙いつつパンチを入れて耐える。バックに回ったバイオレット。小見川がガードを取るが、上になったバイオレットは自ら立ってスタンドを要求。小見川また組みついて脇を差しテイクダウンを狙うが、バイオレットは小手に巻いて耐える。離れた。ちょっと動きが鈍った小見川。バイオレットがアッパーを打ち込む。テンカオ。また組みついた小見川。脇を差して投げてテイクダウン。残り1分。サイドで固める。体を起こさずコツコツ殴る。ホーン。
スタンドでの打撃のヒットではややバイオレットだったが、最後テイクダウンから固めた分、小見川のラウンドか。
2R。ガードを固めて出ていきフックを振り回す小見川だがバイオレットは距離を取る。リーチのあるバイオレットがパンチを打ち込む。右アッパーがヒット。小見川出て右をヒットさせたがバイオレットタックル。テイクダウンされた。小見川ギロチンに捕らえるが首を抜かれる。バイオレットはすぐ立ってスタンド。バイオレットのローキックがローブローに。再開。しかし打撃戦でまたローブロー。かなり強烈に入って苦しそうな小見川。再開。特に減点はなかった模様。間合いを詰める小見川。パンチを振るうがヒットしない。バイオレット飛び膝。ガードの上。バックスピンキックを放ったバイオレットだが空振りして転倒。小見川サイドにつくが、バイオレットが下から足を絡めて横三角。絞まってはいないが外せない小見川。そのまま殴るバイオレット。ホーン。
ローブローは減点なかったし、ギロチンは特に入っていなかったのでややバイオレットか。逆でもおかしくないが。
3R。ジャブを打っていくバイオレット。右アッパー。後退した小見川にパンチを打ち込む。組んだ小見川が投げを狙ったがこらえたバイオレット。しかし四つからテイクダウン成功。ハーフで寝かせた。ガードに戻すバイオレット。小見川は体を起こさず固めるが、バイオレットが下から肘。体を起こした小見川だがバイオレット立った。しかしそこで投げた小見川。がっちり押さえ込む小見川に対し、下から殴るバイオレット。そのままホーン。
小見川、最後はただ押さえ込むだけで、細かいパンチもほとんどなかったが、それでも3Rは小見川か。
29-28バイオレット、29-28小見川、29-28小見川。スプリットで小見川勝利。
1Rも3Rも小見川は押さえ込むだけでそこからの攻めが足りなかったのでバイオレットに入れたジャッジもいたか。
感極まっている小見川。クソみたいな試合ですみません、まだまだ俺はやりますとコメント。