格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC200:ネイト・ディアス vs. マクレガーのウェルター級での再戦がUFC200のメインとして行われるとの噂。

http://www.mmafighting.com/2016/3/18/11261716/conor-mcgregor-vs-nate-diaz-rematch-in-the-works-for-ufc-200
MMAFighting.comは、複数のソースからネイト・ディアス vs. コナー・マクレガーの再戦がUFC200のメインイベントとして確定が近いことを確認したとのこと。しかも、前回同様ウェルター級での対戦となる。
当然ノンタイトル戦だが、この試合はUFC196と同じくメインで予定されているとのこと。前回はネイトの減量が間に合わなかった上でのウェルター級だが、今回は3ヶ月以上の準備期間がある。また、両者にとってより対策を練る時間もあるだろう。
とはいえこの再戦に意味があるとは思えない。確かに盛り上がったが、あくまでRDA欠場の緊急措置として良かったのであって、わざわざウェルター級で再戦を組む必要はない。これから3ヶ月かけてウェルター級の体を作ってしまったら、マクレガーはもうフェザー級までは落とせないのでは。実現しないことを祈りたい。