格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC204:第2試合・ダニー・ロバーツ vs. マイク・ペリー

ウェルター級。ファイトパスプレリムメイン。
地元イギリスのロバーツ。元ボクサーで、MMA13勝1敗。13勝のうち、KOと一本勝ちがそれぞれ5つずつある。UFC参戦後2連勝。
8月のUFC202でのデビュー戦でイム・ヒュンギュを1RKOで下したペリーは2か月弱で2戦目に臨む。ヒュンギュ戦の後はコーチの発言が人種差別だと物議を醸し厳重注意されている。
ペリー出てきた。間合いを詰めて打撃を打ち込む。ロバーツハイを返す。ケージに詰めてパンチを入れるペリーだがロバーツサークリングしてワンツー。ヒット。しかし下がらないペリー。ペリーケージに詰めてラッシュ。膝!ロバーツタックルに入るが切られた。ペリーはがぶってバックに回りパウンド。ロバーツ仰向けになりサイド。バックマウントに。ロバーツ正対して立った。また出て行くペリー。ロバーツもパンチを出していくがペリーが前に出る。ロバーツ左ハイからパンチで出たが押し返された。ペリーケージ際でラッシュ。顔面に入り効いた。崩れたロバーツにパウンドを入れるがホーン。
1Rはペリー。
2R。ロバーツ下がって蹴りを入れる。組んでいくがペリーが膝。ロバーツ左ハイからパンチを入れるがガード。ペリーが間合いを詰めてクリンチアッパー連打。ロバーツパンチからタックルに入るが逃げタックルで切られる。ロバーツのパンチが入りペリーちょっと後退。ロバーツ手数を出していく。ワンツーがヒット。ロバーツパンチで出るがペリーのカウンターがヒットしぐらついた。倒れてペリーマウント。パウンド。肘連打!またホーンに救われるロバーツ。
2Rもペリー。後半かなりパンチをもらっていたが攻め返して逆転。
3R。ペリーいきなり間合いを詰めてラッシュ。膝。ロバーツ凌いでもっと打ってこいとアピール。ロバーツも手を出していくがクリーンヒットがない。ペリーやや手数が減っている。ロバーツの左が入りぐらついた。ロバーツパンチで出るがタックルに入ると止められる。離れたところでロバーツがパンチをヒット。ペリーさすがにちょっと疲れた。ロバーツの左ハイがヒットしたがペリー効かない。また左ハイ。今度はガードした。残り1分。右が入りバランスを崩したロバーツ。ペリー首相撲から膝を入れるとロバーツ効いた!追い打ちのパンチを打ち込みダウン!パウンド!KO!
ペリー2試合連続KO勝利。今回はかなり打たれてもいたが下がらない気の強さもある。