格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN103:第8試合・デヴィン・パウエル vs. ドラッカー・クロース

ライト級。
プレリムメインで組まれたUFCデビュー戦対決。本来はダナ・ホワイトLookin' for a Fightで発掘されたパウエルがUFC0勝1敗のジョーダン・リナルディと対戦予定だったが、リナルディの負傷欠場によりUFC初参戦のクロースが代役に。
パウエルはMMA8勝1敗の28歳。柔術黒帯でインストラクターもしている。
クロースは6勝0敗1分けで同じく28歳。大学時代から始めたレスリングがバックボーン。
長身で細身のパウエル。いきなり間合いを詰めてきたクロース。パンチを打ち込むとガードを固めるパウエル。組みついたクロースがテイクダウン狙い。押し込んで肘・膝を入れる。首相撲に捕らえて膝。引き剥がしたパウエル。パンチから組みついたクロースが投げてテイクダウン。ガードを取るパウエルに対しスクート。ブレイク。プレッシャーをかけるクロースだがパウエル距離を取って離れる。追いかけてパンチを打ち込むクロース。ホーン。
1Rクロース。パウエル防戦一方でいいところが出ていない。
2R。打撃で攻め込むと距離を取って逃げようとするパウエル。膝をもらうと引き込み気味に下に。スクートで付き合わないクロース。立たせる。また打撃を打ち込むクロース。半身になって逃げ腰のパウエル。離れた。疲れているのかふらつき気味のパウエル。クロースがパンチ・膝を入れる。ブレイク。クロースまたパンチで攻め込むとダブルレッグで倒した。しかしグラウンドには付き合わない。ホーン。
2Rクロース。
3R。ミドルを打ち込んでまた押し込んだクロース。膝を入れる。ブレイク。クロース両手を広げて挑発。出てこないパウエル。ようやくパンチで出たがクロースのカウンターをもらう。また押し込んだクロース。パウエルも凌ぐだけ。残りわずかでブレイク。しかし最後も出ていかないパウエル。タイムアップ。
判定三者フルマークでクロース勝利。
パウエルは終始ビビりすぎで逃げ腰。発掘するならもっと見どころがある選手がいるのでは。