格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN113:第3試合・ダニー・ヘンリー vs. ダニエル・ティーマー

ライト級。
UFCデビュー戦対決。
スコットランドの地元ヘンリー。10勝のうち5KO、4一本勝ち。南アフリカのEFCでキャリアを積んできた。ライトからフェザーに落として試合していたが、UFCではまたライトに戻す。
ティーマーはスウェーデンのキック王者で、キック戦績38勝2敗。MMA戦績は6戦全勝で全フィニッシュ。すでにUFCに参戦しているデイヴィッド・ティーマーの兄。
長身のヘンリーに対し、打撃でガンガン出るティーマー。右が入ってヘンリー効いた。タックルでしのごうとしたが切られる。オーバーハンドの右がヒット。パンチをもらっているヘンリー。ローで足を払われてスリップダウン。上になったティーマー。立ってスクート。足を蹴るティーマー。ブレイク。打撃で勝負するヘンリー。ティーマーはバック肘連打。飛び膝を放ったヘンリー。ティーマー後退。ホーン。
1Rティーマー。
2Rも打撃で勝負するヘンリー。パンチが入りティーマーちょっと動きが止まる。ティーマー疲れもあるのか動きが落ちている。それでもパンチを打ち込んでいく。ヘンリータックル。切ったティーマーはケージに詰めてバック肘。疲れているが攻めるティーマー。しかしヘンリーのパンチをもらい後退。さらにもう一発パンチがヒット。タックルで凌ごうとしたががぶられる。立ったティーマー。ヘンリーがパンチを打ち込む。オーバーハンドの右がヒットするがヘンリー引かない。ボディ・顔面に打ち込み、ティーマーダウン。ハーフからパウンド。マウント!パウンド連打。レフェリー止めるタイミングを伺っている。亀になったティーマー。チョーク!なんとか防いだティーマー。ホーン。
2Rはヘンリー。10-8あるかもしれないラウンド。
3R。前蹴りを入れたヘンリー。右がヒット!ティーマーかなり疲れているがそれでも手を出していく。が、右をもらって効いた。ヘンリータックル。テイクダウン。バックに付くとチョーク。なんとか正対して外したティーマー。しかしマウント。がっちり押さえ込んで密着したままパウンドを入れていくヘンリー。亀になり立とうとするティーマー。ヘンリーバックに。バックからパウンド。最後にチョークに入ったがタイムアップ。
29-28×2、29-26の3-0でヘンリー勝利。