格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN113:第7試合・ジェイムス・ムヘロン vs. ジャスティン・ウィリス

ヘビー級。UFCデビュー戦対決。
ムヘロンはBellatorロンドン大会にも参戦し勝利した。11勝1敗の29歳。
ウィリスはIGFに参戦してクラッシャー川口にKO勝ちしている。MMAキャリアはわずか5戦で4勝1敗。元フットボーラー。
両者ともスーパーヘビー級の体格。左を打ち込んだウィリス。けっこうスピードのあるパンチを打ち込む。ウィリスタックル。テイクダウン。ムヘロン背中を向けて立つと正対して離れた。また打撃戦。ウィリスがパンチを入れる。ホーン。
1Rウィリス。
2R。右フックを打ち込むウィリス。ムヘロンも大振りのパンチを出すがヒットしない。ずっとウィリスの距離。バックブローを放ったムヘロンだがそこにタックルを合わせたウィリス。テイクダウン。アメリカーナを狙ったウィリスだが外れた。しかし上をキープしてパウンドを落とす。ホーン。
2Rもウィリス。
3R。間合いを詰めてパンチを打ち込んだムヘロン。しかしまた距離を取られ、ウィリスが打撃を入れていく。ムヘロン組んでケージに押し込む。しかしただ抱きついているだけ。入れ替えたウィリスがタックルに。テイクダウン。背中を向けて立ったムヘロン。正対。しかし時間がない。タイムアップ。
三者フルマークでウィリス勝利。もっと豪快なメガトンファイトをするかと思ったが意外と手堅かった。打撃でリードしつつ、要所でテイクダウンしポイントを取っていった。ムヘロンは劣勢でも戦い方が変わらず工夫がなかった。