格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE292:第8試合・ISAO vs. 粕谷優介

フェザー級5分3R。
前回、8月に本来はナザレノ・マレガリエのタイトルに挑戦する予定だったが、まさかの負傷欠場の代役でしかなかったアグオンにパンクラスで7年ぶり2度目の敗戦を喫してしまったISAO。ランキングも5位まで後退。しかしまだ20代。所属をNEVER QUITに移しての初戦となる。
UFCファイター粕谷はPXCでフランク・カマチョを破っているが、UFCでは2試合続けていいところなく敗れてリリース。パンクラス初参戦でフェザーに落としたものの、松嶋こよみに完敗。サラリーマン・道場経営・プロ格闘家と三足のわらじを履くが、勝ちから見放されている。
強烈なローを入れる粕谷。ISAOキャッチして倒すが粕谷すぐ立つ。四つに組むとISAO投げてテイクダウン。背中を向けて立つ粕谷だがバックを取ったISAOが投げる。また立つがまた投げる。粕谷ガード。上から削るISAO。粕谷隙を見て立つ。近い間合いの打撃戦。ホーン。
1R三者ISAO
2R。打撃戦から四つで押し込むISAO。投げを狙うがこらえる粕谷。粕谷の膝がローブローになりブレイク。再開。粕谷の蹴りをキャッチしたISAOがテイクダウン。粕谷下から蹴るがISAOパウンド。粕谷立つも2RもISAO
3R。ISAOまた蹴り足を取り倒す。粕谷なかなか立てない。ようやく立つが、蹴りにパンチを合わせられてまた下に。ISAOパウンド、肘。足で阻む粕谷だがパスして殴る。粕谷立ったがまた足をつかんで倒した。タイムアップ。
判定三者フルマークでISAO。フィジカル、テイクダウンで上回り、大差ではなかったものの完封勝ち。