格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE307:第10試合・翔兵 vs. 上田将竜

フライ級暫定王座決定戦5分5R。ランキング1位翔兵、2位上田。王者仙三の長期欠場に伴う暫定王座制定。

柔道で国体2位のペットショップ勤務翔兵。春日井・若松には連敗したが、その後判定ながら3連勝中。前回は中村優作・田丸匠をKOしているライリー・ドゥトロとの接戦を制した。上田とは2年前に対戦し判定勝ちしている。

福岡在住の上田は翔兵戦後4連勝。前回は小川徹との再戦だったが、ハイキックで失神KO勝ちし、タイトル挑戦をアピールした。

上田距離を取る。翔兵が出ると下がる。翔兵のワンツーがヒット。上田組んでケージに押し込むが離れる翔兵。また組んだ翔兵。ケージに押し込む。膠着した展開だがレフェリー梅田止めず。残り20秒でブレイク。上田出ない。ホーン。

1Rオープンスコアは三者翔兵。

2R。翔兵がプレスするとまた上田距離を取る。また詰めて押し込む翔兵。また膠着。レフェリー梅田、さっきは止めなかったのに今度は早めにブレイク。上田出て組んだがまた翔兵がケージ押し込み。膝を入れる翔兵だがローブローでストップ。再開。翔兵が出てくるところにタックルに入る上田だが、翔兵すぐ入れ替えて押し込み。またブレイク。明らかにブレイクのタイミングが早くなってる。手数が少ない。翔兵飛び込むと左がヒットし上田ダウン!翔兵パウンドラッシュ!上田亀に。手で防いでいるだけで、亀のまま動かない。連打を入れ続ける翔兵。レフェリー止めた。

翔兵が久々のKO勝ちで暫定王座獲得。

正王者仙三に対戦アピールする翔兵。