格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator225:メインイベント・マット・ミトリオン vs. セルゲイ・ハリトーノフ

ヘビー級5分3R。

41歳のミトリオン。Bellatorではヒョードルを1RKOし、ロイ・ネルソンにも勝利したが、ヘビー級トーナメント準決勝ではライアン・ベイダーのテイクダウン→押さえ込みで判定負け。

ハリトーノフは39歳。Bellator初戦はハビー・アヤラにKO負け。その後、地元ロシアのローカルイベントで試合をしながら年1ペースの参戦となるが2試合連続1RKO勝ち。2月に組まれたミトリオン戦では、開始15秒でミトリオンのローがローブローになり試合続行不可能でノーコンテストになっている。

ステップしながら打撃を打ち込んでいくミトリオン。左ハイ。前蹴り。ハリトーノフもパンチを放つ。ローを捕まれバランスを崩しケージまで後退したハリトーノフ。押し込むミトリオンだが、ハリトーノフは入れ替えて離れる。ジャブを入れるハリトーノフにjミトリオンは前蹴り。腹にヒット。ミトリオンの左フックをかわしたハリトーノフがパンチをヒットさせる。右ボディ。お互い腹を攻めている。ケージまで押し込むミトリオンだがハリトーノフ入れ替えた。ハリトーノフの右がヒットしミトリオンのマウスピースが飛ぶ。再開。ハリトーノフ手数を増やしてきた。右がヒット。しかしミトリオン下がらず前蹴りで出る。またミトリオンのマウスピースが飛ぶ。3度目。レフェリーが次やったら減点と口頭注意。パンチの打ち合いでゴング。

お互いいい打撃がヒットしていたが、マウスピースが飛ぶなど若干ハリトーノフ有利に見えた。

2R。ボディストレートを入れるハリトーノフ。ミトリオンは前蹴り。ローを入れる両者。ミトリオンのステップジャブがヒット。お互いパンチがクリーンヒットしているが、またマウスピースが飛ぶミトリオン。ハリトーノフのパンチがさらに入りダウン!パウンド!KO!

ハリトーノフはこれで再来週に予定されているベイダー vs. コンゴの勝者への挑戦が濃厚に。