格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC242:第6試合・リアナ・ジョジュア vs. サラ・モラス

女子バンタム級だったがモラスが2ポンドオーバー。キャッチウェイトに。

初参戦となるジョジュアは西アジアジョージア出身。24歳でMMA7勝2敗。中国のKunlun FightやロシアのFNGなどでキャリアを積んできた。

カナダのモラスはTUF18のトーナメントに出場し、UFCではここまで2勝4敗。MMAトータルでも5勝5敗という戦績。3連敗中で後がない。ガードからの腕十字が得意。

1R。上から落としてきた上に体重オーバーのモラスが胴回りが一回り大きい。距離を詰めるとパンチを打ち込むジョジュア。モラスの右ローに右ストレートを合わせたジョジュア。モラス組んでケージに押し込む。押し込みながら細かいパンチを入れていくモラス。ジョジュアプレスされたまま動けず。レフェリーブレイクしたが、すぐにまた押し込むモラス。ジョジュア押し込まれたままホーン。

1Rモラス。

2R。前に出てくるモラスにパンチをヒットさせていくジョジュアだが、モラスかまわずどんどん出てくる。組むとまたケージ押し込み。身動きが取れず膝をもらうジョジュア。スタンドでバックに回ったモラスが雑にヘンゾフックからテイクダウンしバックを狙おうとしたところで上を取るジョジュア。モラス得意のガードワークから三角。外したジョジュアだがまた三角に。これも外したが、モラスが下からキックして上を取る。今度はジョジュアのガード。モラス密着して攻めさせず。細かい打撃を入れる。ホーン。

2Rモラス。

3R。ジョジュアタックル。簡単に下になったモラスだがハイガードになり下から仕掛ける。密着して防いでいたジョジュアだが立った。タックルに入ったジョジュアだが切られて亀に。モラスバックに回りバックマウント。そのままマウントになりえぐい肘・パウンドを打ち込む。ジョジュア逃げられずレフェリーストップ。

モラスがフィジカル差を活かして勝利。しかし体重オーバーしているので褒められたものではない。