格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+17:第5試合・アリアネ・カルネロッシ vs. アンジェラ・ヒル

女子ストロー級

ブラジルのカルネロッシはMMAデビュー戦で敗れてから11連勝でUFCと契約。8月のウルグアイ大会でデビュー予定だったが、相手の負傷により流れている。

ムエタイバックボーンのヒルUFC再契約後3勝5敗。InvictaではKO勝ちも多かったが、UFCに戻ってからの試合は1試合のみ一本負けがあるだけであとはすべて判定。

パンチでガンガン出てくるカルネロッシ。組んだヒルがボディに膝。離れる。カルネロッシが逆に組んでテイクダウンを狙うが引き剥がされる。前に詰めてくるカルネロッシ。下がりながらパンチを入れるヒル。また組んでボディに膝。離れた。下がりながらパンチを入れつつ、時折組んで膝を入れていくヒル。カルネロッシは前に出ていくがヒット数で負けている。ホーン。

1Rヒル

2R。出てくるカルネロッシにパンチを入れると首相撲から膝を入れるヒル。カルネロッシ右ミドル。出ていく。パンチを打ち込むがクリンチして凌いだヒル。下がりながらも手数は出していく。ホーン。

2Rもヒル

3R。カルネロッシはさらに前に出る圧力を強めていく。ケージに詰めてパンチを入れる場面もあるが、すぐにヒルに組まれて凌がれてしまう。首相撲から肘を入れたヒル。カルネロッシが左眉の上をカット。ドクターチェック。止めた。

ヒル、肘のカットで久々のフィニッシュ勝利。