格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+19:第3試合・ミゲル・バエザ vs. ヘクター・アルダナ

ウェルター級。

地元フロリダのバエザ。6月のコンテンダーシリーズで勝利してUFCと契約し、これがデビュー戦。コンテンダーシリーズでの試合は相手が7ポンドオーバーでキャッチウェイトになったがダウンを奪い完勝。MMA7戦全勝。

アルダナはTUFで敗れた後、3年のブランクがあるにもかかわらず、昨年突如UFCと契約。しかしここまで2連敗。前戦の昨年11月の試合も、アルゼンチン大会で地元のスタロポリとの対戦だったが、今回も地元選手の咬ませ犬的な起用か。

両者慎重で手数が少ない展開。スタンドでの見合いが続く。アルダナのパンチが入り後退するバエザ。追いかけるアルダナだがバエザ距離を取り凌ぐ。残り時間がない。ローを入れるバエザ。残りわずかでタックル。一瞬倒したがすぐホーン。

1Rヒット数でバエザ。

2R。距離を取って前蹴りを入れるバエザ。カーフキックが入り嫌倒れしたアルダナ。バエザすかさず上から肘連打。ガードを固めて打たれるだけのアルダナを見てレフェリー止めた。

地味に入れていたカーフキックが効いていた。咬ませ犬相手なのでUFCでこれからも戦えるかは次戦以降の判断になるか。