格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE101:DAWN OF VALOR:メインイベント・ゼバスチャン・カデスタム vs. キャムラン・アバゾフ

ONEウェルター級タイトルマッチ5分5R。

2017年にベン・アスクレンのタイトルに挑戦したがKO負けしたスウェーデンのカデスタム。翌年、アスクレンの王座返上に伴い行われた王座決定戦で勝利しタイトルを獲得。3月に初防衛に成功している。

ロシアのアバソフはONEデビュー戦はルイス・サントスに判定負けしたが、そこから他団体での試合を含んで3連勝。5月には岡見のONEデビュー戦で対戦し、2RパウンドでKO勝ちしてタイトル挑戦権を手に入れた。

カデスタムの右ローでバランスを崩したアバゾフだが、もう一発ローを入れるとアバゾフが左手でキャッチして右でパンチを連打して出る。ケージに押し込んだアバゾフ。膝を放つがローブロー。ブレイク。またパンチで出たアバゾフ。首相撲から膝を入れると組んでテイクダウン。ガードを取ったカデスタム。下からホールディング。アバゾフパウンド。残りわずかでアバゾフギロチン。本気でフィニッシュは狙いに行かずゴング。

2R。バックスピンキックを入れたカデスタム。アバゾフがパンチから首相撲。離れるとロー。ハイを出すカデスタム。アバゾフパンチで出て、カデスタムがガードを固めると組み付く。しかし引き剥がしたカデスタム。アバゾフ飛び込んでタックル。テイクダウン。ケージ際で寝かされたカデスタム。立とうとするがアバゾフ立たせない。亀から立ったカデスタム。正対。シングルレッグで倒そうとするアバゾフにカデスタムが肘で抵抗。離れ際にまた肘。アバゾフ疲れている。カデスタムの左ボディ。アバゾフがパンチ連打で出るとまたカデスタムガードを固めて打たれるが、すぐ反撃。お互いのカーフキックがヒット。カデスタムがケージに詰めて腹に前蹴り。ゴング。

3R。打撃戦で足をかけて倒したアバゾフ。サイドで押さえ込んで、固めながら膝を入れる。しかし力で返したカデスタム。アバゾフも起き上がりボディロックするとテイクダウン。またサイドで押さえ込むアバゾフ。固めながら膝を入れていく。カデスタムの右目尻をカット。ガードに戻したカデスタムだが、ホールディングで凌ぐ。カデスタムも密着したまま細かい打撃を入れる。ゴング。

4R。アバゾフがパンチを入れるとまたガードを固めるカデスタム。首相撲から膝をいれたアバゾフ。距離を取るカデスタムを追いかける。カデスタム、頭を下げたままパンチを振り回すが、アバゾフがタックルに。テイクダウン。亀になったカデスタムのバックを狙ったアバゾフだが下に落ちてカデスタムが上に。しかし立ち上がるがまた組まれてテイクダウンを許す。サイドで押さえ込むアバゾフ。脇腹に膝。がっちり押さえ込んだままコツコツ膝を打ち込む。カデスタム動けない。ゴング。

5R。右フックをヒットさせたアバゾフだがワンツーを返す。カデスタムが先に手を出していくが見合いが増える。両者疲れている。ワンツーや肘を出すが連打がない。タックルに入ったアバゾフだがこれは切られた。残り1分。カデスタムのパンチはガードされる。パンチ・肘を出していくカデスタムだが距離を取られる。闘牛士のようにかわし続けるアバゾフ。タイムアップ。

判定3-0でアバゾフ勝利。新王者誕生。