格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN7:第6試合・チアゴ・アウベス vs. ティム・ミーンズ

ウェルター級。

GSPのタイトルに挑戦してから10年になるアウベス。当時は25歳だったが、現在36歳。タイトル挑戦後は6勝8敗。ランキングから外れてからもだいぶたっており、最近はデビュー戦の相手に連敗したりと元気がない。前回はUFC1勝0敗のラウレアノ・スタロポリに距離を取られての打撃を打ち込まれ判定負け。

ミーンズも2012年にUFCデビューし7年。一度リリースされたがローカルで連勝しすぐ再契約して、これがUFC20戦目となるベテラン。28勝中19KOのストライカー。

打撃で出るミーンズ。ミドルを入れたアウベス。ミーンズタックルに。切ったアウベス。アウベスのローがローブローになるが、構わず試合を続行しようとするミーンズ。アウベスのパンチがヒット。ミーンズ前に出て左ボディ。パンチを打ち込むミーンズにミドルを入れたアウベス。ミーンズ組んで押し込んだ。離れ際にバック肘から左右のボディブロー。ミーンズの左がヒットしアウベス仰向けにダウンすかさずパウンド連打!耐えていたアウベスだがミーンズがノーアームギロチン。アウベスタップ!

最近では動きが良かったように見えたアウベスだが完敗。これで直近5試合で1勝4敗に。さすがにそろそろ限界か。175cmで体格差が厳しかったが、ライト級に落とした時は大幅体重オーバーだった。