格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator237:第12試合・越智晴雄 vs. ジャレッド・ブルックス

RIZINルール53kg契約。

ブルックスバックブローからタックルへ。ケージに押し込む。かつぎ挙げてテイクダウン。ケージを背に座った状態の越智。腰をホールドし立たせないようにしている。ボディにパンチを入れる越智。立った瞬間に背中に乗ったブルックス。腕を掴んでチョークを防ぐ越智。腕を引き剥がしパンチを入れるブルックス。越智はもう一方の腕を脇でホールドしてチョークは防いでいる。残り1分。背中に乗った体勢からだが強めのパウンドを入れていくブルックス。越智はブルックスの右腕をホールドしたまま耐える。ゴング。

2R。ローを入れたブルックスに越智はワンツー。越智がプレスする。パンチが交錯。ブルックスが飛び膝からタックル。越智はギロチンに抱えたが尻もちをつく。1Rと同様にハーフレッグマウントにして押さえ込むブルックス。寝かせようとしたが落ちケージで立つ。しかしすぐにまたタックル。ボディに膝を入れたブルックス。脇をくぐりバックに。四の字バック。チョークを狙う。腕を掴んでチョークを防ぐ越智。脇から腕を抜いたブルックス。パウンド・肘。ゴング。

2Rまでブルックスが圧倒しているが、ダメージはない。

3R。プレスする越智。ブルックスはサークリング。右を打ち込んだ。スーパーマンパンチ。越智出るが距離を取るブルックス。越智のパンチは距離を取りかわす。ブルックスタックル。クリーンテイクダウン。ガードを取った越智。ブルックスはケージまで移動。また立ったところでバックに回ったブルックス。ジャーマン!ケージを掴んで向き直った越智。越智ギロチンで引き込む。けっこうタイトに見えたが外したブルックス。越智また立ち際にバックを取られる。タックルに入るブルックス。テイクダウンしブルックスがギロチンに入ったところでタイムアップ。

判定3-0でブルックス勝利。

越智、3Rのギロチンくらいしか見せ場がなく完敗。