格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE312:ポストリムファイト第8試合・修我 vs. 山本敦章

ネオブラッドトーナメントバンタム級一回戦。

大阪で3勝1敗の修我、今回が東京初進出。20歳。山本は昨年のネオブラでプロデビューしたが、準決勝敗退。

山本のタックルを切ってパンチを入れた修我。また山本タックル。ケージでこらえた。間合いを詰めてパンチを入れる。修我のジャブに山本もパンチを合わせる。修我タックル。山本ギロチン!引き込んで絞める。けっこうタイトだったが外れた。修我立ってスクート。山本立った。パンチで出る修我に山本も打ち返す。ゴング。

1R三者修我。

2R。両者間合いに入れない。単発の打撃しか出ない。それもヒットしない。修我顔を突き出して挑発。ようやく間合いを詰めたところで山本がタックルに。倒せず。ブレイク。飛び込んできた修我に右を入れる山本。修我ワンツーからロー。ローブロー気味になり山本がアピールするが、レフェリー梅田スルーし修我が攻撃を続ける。修我前蹴り。ゴング。

2R三者修我。

3R。ローを蹴る修我。KOするしかない山本だがローを返すのみ。修我さかんに挑発。山本全然手が出ない。挑発の手数が多い修我。しかし実況陣は挑発するなら自分から攻めろと苦言。修我のローをキャッチして倒した山本。おそらく逆転を狙ったギロチンで引き込んだが、修我外して立った。パンチ、膝を入れる修我。山本のタックルを切った修我が上から肘。修我立ってスタンドに。終了間際の打撃がローブローになりタイムストップ。再開後にようやくパンチで打ち合う山本。タイムアップ。

判定三者フルマークで修我勝利。挑発が多かったが、仕留めきれず。