格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator244:メインカード第2試合・ロイ・ネルソン vs. ワレンティン・モルダフスキー

ヘビー級。

2017年にUFCとの契約を終えBellatorに移籍したネルソンだが、初戦でハビー・アヤラに勝ったのみでそこから4連敗。負けた相手はミトリオン・ハリトーノフ・ミルコ・ミア。44歳。

RIZINファイターモルダフスキーは2016年のヘビー級トーナメント準決勝でアリ・アリアックバリにスプリット判定負けしたのが唯一の黒星。Bellatorではここまで4戦全勝。

スタンドでプレスするネルソン。組んでケージに押し込むが、モルダフスキー入れ替えて逆に押し込む。四つに組んでクラッチしてテイクダウン狙い。パンチを入れて離れたモルダフスキー。スタンドで出ていくのはネルソンだが、モルダフスキーがパンチを打ち込む。連打が入りガードを固めてケージを背負うネルソン。ブロックの上から殴るモルダフスキー。ネルソンなんとか凌いだが、モルダフスキー離れるとまたパンチを入れていく。組んでいくネルソンだがまた入れ替えて押し込むモルダフスキー。ゴング。

1Rモルダフスキー。

2R。またタックルに入るネルソンだがモルダフスキーはまた受け止めると入れ替えてケージ押し込み。逆にモルダフスキーがタックルを狙う。これは切ったネルソンだが、押し込まれたままの展開が続く。モルダフスキーがショートのパンチを入れていく。何もできないままのネルソン。残りわずかでモルダフスキーが離れてパンチ連打を入れる。ゴング。

2Rモルダフスキー。疲れた様子を見せるネルソン。

3R。オーバーハンドの右を出したネルソンだが空振り。モルダフスキーがジャブの連打から右ストレートをヒット。ネルソンのオーバーハンドライトはスピードがなく見切られている。前に出るのはネルソンだが、モルダフスキーが距離を取ってパンチをヒットさせていく。リードしているモルダフスキーだが倒しに行かない。疲れもあるか。残りわずかで距離をとってサークリングするモルダフスキー。ネルソンのオーバーハンドライトは最後まで不発。タイムアップ。

三者30-27でモルダフスキー勝利。

しかし、完全に過去の人になった44歳のネルソン相手にフィニッシュを狙いに行かないのは、タイトル挑戦を狙っていることを考えると物足りない。