格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.24:第6試合・金太郎 vs. 瀧澤謙太

61kg契約。ラッシュガードで入れ墨を隠しての試合となる金太郎。

金太郎左ミドル。パンチを打ち込む。左ハイ。スイッチしてローを入れる金太郎。瀧澤飛び込んでパンチから右ハイ。金太郎の右に瀧澤も右を返す。金太郎の左ミドルがヒット。ちょっとミドルが効いているか。瀧澤の右ハイは空振り。金太郎が出てくるところにカウンターをあわせる。パンチと膝で出る瀧澤。金太郎の左がヒットし一瞬聞いた瀧澤だが立て直して飛び膝。瀧澤右ハイから右ミドル。ゴング。

2R。ミドルの打ち合い。左ボディを入れる金太郎。瀧澤飛び込んでテンカオ。右ミドル。また飛び込んで膝。右ハイを放つ瀧澤。瀧澤がワンツーからハイ。金太郎左ボディ。両者一発を狙っている。金太郎踏み込んで左が顔面にヒット。距離を取る金太郎を追いかけて飛び膝を放った瀧澤。それを膝でブロックする金太郎。ゴング。

3R。瀧澤ワンツーで出ると膝。金太郎タックル来るが切った。瀧澤出る。左がヒット。パンチが入り効いた。パンチが入ってぐらついた金太郎。更にパンチを打ち込む。ダウン気味に倒れたが金太郎タックル。瀧澤こらえて肘を入れるがテイクダウン。瀧澤ニンジャチョーク。外れたが立ちに行く。ボディロックしている金太郎。コーナーで倒しに行く。ロープに絡まっている状態。金太郎がスタンドでバックに回りテイクダウンを狙う。シングルレッグに切り替えた金太郎。コーナーで耐える瀧澤。残り1分。瀧澤こらえて肘を入れる。その体勢のままタイムアップ。

判定2-1で瀧澤勝利。