格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator264:第3試合・マゴメド・マゴメドフ vs. ラフェオン・スタッツ

バンタム級。マゴメドフ3位、スタッツ4位。

ACB時代にピョートル・ヤンと1勝1敗、負けた試合はその1敗のみというマゴメドフ。昨年12月のBellatorデビュー戦はドミネイトしたがフィニッシュには至らず。4月の2戦目は2Rチョークで一本勝ち。ただし相手はいずれもBellatorデビュー戦。

スタッツは32歳で16勝1敗。ローカル時代に現UFCファイターのマラブ・デヴァリシビリに敗れたのが唯一の黒星。Bellatorに参戦してからここまで4連勝。ただし、判定勝ちが9試合もあり、フィニッシュ力に欠ける。

左ハイをヒットさせたスタッツ。マゴメドフは右ミドルを返す。タックルを見せるが反応して切るスタッツ。マゴメドフバックキック。スタッツのミドルをキャッチしたマゴメドフ。シングルレッグ。ケージでこらえるスタッツ。切って離れ際にパンチを入れたスタッツ。プレスしていく。逆にマゴメドフのミドルにタックルを合わせて倒した。背中を向けたマゴメドフにパンチを打ち込む。ゴング。

1Rスタッツ。

2R。またタックルに入るマゴメドフ。ケージでこらえるスタッツ。マゴメドフ放してバック肘を入れるとまたすぐにタックル。こらえていたスタッツだが倒した。しかしスタッツがヒップスローから上になりバックに。マゴメドフも立って正対。離れる。ワンツーからタックルに入るマゴメドフ。シングルレッグ。切られた。またタックルに入るががぶるスタッツ。離れた。両者見合い。打撃戦から終了間際にタックルに入ったスタッツ。ゴング。

2Rもスタッツ。

3R。マゴメドフのタックルを切ったスタッツ。離れようとしたマゴメドフからバックを奪うチョーク!引き手を掴んでなんとか外したマゴメドフ。なおもチョークを狙うスタッツ。マゴメドフ反転。上に。ハーフ。しかし残り1分半。パスを狙う。首を抱えたマゴメドフだが絞めには行かず放した。残り30秒で抱え十字を狙う。外れたがバックマウントに。が、スタッツあとは凌ぐだけ。また腕十字を狙ったが、クラッチが切れずタイムアップ。

29-28、30-27×2の3-0でスタッツ勝利。マゴメドフはヤン戦以来の敗戦。