格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE323:第2試合・聡-S DATE vs. 桐山康平

フライ級。タイガーはランキング10位。

今年に入り分裂騒動も話題になったティームDATEだが、居残り組の中心メンバーとなるのが今年のネオブラ覇者・タイガーDATE。それまでは良くも悪くもDATEスタイルで戦績が安定していなかったが、ネオブラは初戦でアマMMA世界大会出場の前田浩平からパンチでダウンを奪いKO勝ち、同日に行われた決勝はトラースキックを顔面に何度もヒットさせ、相手の田代が出てきた所に下がりながらのフックをヒットさせてKO勝ち。完全に覚醒した。

稲垣組所属の桐山はここまで大阪大会で3勝1敗。前戦は1RKO勝ちしたが、ここまではキャリアが浅い相手としか対戦経験がない。27歳。

いつも通り距離を取りサークリングするタイガー。関節蹴り。左ミドル。桐山カーフキック。タイガートラースキック。両者牽制の打撃が続き間合いに入らない(タイガーはいつも間合いに入らないが)。飛び込んだ桐山だがタイガーバックステップ。桐山ミドル。ハイ。タイガーがトラースキックを放ち、さらに連打すると顔面にヒットし桐山ダウン!すかさず距離を詰めてパウンドを入れる。桐山タックルで凌ぐ。タイガー入れ替えて離れるが、桐山追いかけて出る。押し倒し上に。ハーフでパウンドを入れる桐山。ガードに戻したタイガー。ホーン。

1R、オープンスコアは3者タイガー。しかしその後の動きを見るとダメージはそこまでないか。

2R。桐山がパンチで飛び込んでいくが、タイガー下がりながらフックを合わせる。かすめた。桐山タックルで押し込む。離れ際に桐山のパンチがヒットしバランスを崩したタイガー。追いかける桐山にタイガーは大振りのパンチで凌ぐ。両者大振りのパンチを振り回す。タイガーまたトラースキックでふっとばした。不用意に立ち上がった桐山に距離を詰めて膝!顔面にヒットし桐山ダウン!パウンド!亀になった桐山にパウンドを入れる。レフェリーストップ!

タイガー「相手の入れ墨がめちゃめちゃ怖かった。そろそろチャンピオンになりたいなと思います。10月に行われる次の試合(暫定王者小川 vs. 上田将竜)に挑戦したい」

芸能活動もしているだけあって喋りも流暢。次戦で上位ランカーとやって勝てればチャンスも巡ってくるか。