格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE323:第4試合・岩本達彦 vs. 遠藤来生

フェザー級。岩本10位、遠藤12位。

昨年のネオブラ王者岩本。183cmの長身で、ネオブラでは決勝まですべてフィニッシュ勝利。2月のRoad to ONEでは今日のメインに登場する中田と対戦し1RKO負け。大阪・BLOWS所属の33歳。

札幌のパワーオブドリームに所属する遠藤は5月に初参戦し、同じくパンクラス初参戦のMMA無敗中川に終始攻め続けて判定勝ち。

ローを入れる遠藤。タックルへ。ケージに押し込んだ。太ももに膝を打ち込む。遠藤の離れ際に膝を入れた岩本。パンチで出た岩本。連打から膝を入れたがキャッチして倒した遠藤。岩本は押さえ込まれる前に立った。パンチを打ち込む岩本。ジャブ。遠藤間合いに入れない展開が続く。ローにパンチを合わせる岩本。遠藤が出たところに岩本の右がヒットし遠藤スリップ気味にダウン。しかし追い打ちに来た岩本をテイクダウンし上に。ホーン。

1R三者岩本。

2R。長いリーチからジャブを入れていく岩本。ボディに膝を入れたが遠藤タックルで組み付きケージに押し込む。しかし岩本膝を入れて離れた。遠藤パンチで飛び込んで出たが、そこに岩本のテンカオが顔面にヒット!遠藤ダウン。すぐ立つが岩本のワンツーをもらいまた後方に倒れた。岩本距離を詰めてがぶるとアナコンダチョーク。絞める。足を絡んでネックロック気味に絞めると遠藤タップ!

パンクラスでは4連続フィニッシュ勝利。