格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.31:メインイベント・斎藤裕 vs. 牛久絢太郎

フェザー級タイトルマッチ。

ミドルを蹴っていく牛久。斎藤ワンツー。間合いを詰めた斎藤。牛久の前蹴りをキャッチし右フックをヒットさせた斎藤。タックルに来た牛久のバックに回ったが、牛久アームロックを狙う。腕を引き抜き離れた斎藤。牛久左を当てる。組んだ斎藤。コーナーに押し込むが離れた。ボディを入れた斎藤。左右のパンチがヒット。また組んだ斎藤。脇を差してコーナーに押し込む。膝を入れる斎藤。ブレイク。牛久のパンチでスリップすた斎藤。牛久上になろうとしたが、斎藤が上を取り返す。牛久ハイガードでホールド。密着したままコツコツ殴る斎藤。ゴング。

2R。牛久のミドルがローブローに。再開。ミドルを蹴った牛久だが斎藤がパンチを打ち込む。斎藤ワンツー。牛久の蹴りは空振り。斎藤右ボディ。またボディを打ち込む斎藤。蹴りが交錯し牛久組み付いた。四つでクラッチしコーナーに押し込むと肩パンチ。入れ替えて差し返した斎藤。ブレイク。ミドルを入れた斎藤。前に出た牛久の膝が入り斎藤眉間から出血。ドクターチェックが入る。

斎藤右眉のあたりを大きくカットしておりドクターストップ!牛久初参戦でRIZINフェザー級王者に!

接戦だったが押し気味だった斎藤。一発の膝で逆転。斎藤はストップに抗議するが、カットの大きさからストップは妥当。