格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.32:第11試合・砂辺光久 vs. 前田吉朗

当初は57kg契約で砂辺 vs. 村元友太郎が組まれていたが、村元欠場で契約体重は58.5kgに。砂辺がこれまで主戦場としていたストロー級のリミットより6kg以上重い。砂辺はリミットより0.45kg軽い体重でクリア。

いきなりタックルに入った前田。バックに回り投げてバックマウントを狙うが、砂辺立ってコーナー際へ。前田投げたがすぐまた立つ砂辺。正対した砂辺だがそのタイミングでタックル。テイクダウン。パウンドを落とす前田。下から蹴り放した砂辺。ガードに入ってくる前田を蹴る。砂辺三角を狙う。後方に倒れて外そうとした前田だがオモプラッタに。スイープを狙ったが前田がまたバックを取る。立った砂辺の背中に乗ってチョークを狙う。砂辺後方に倒れ込むと反転して上に。下から蹴る前田。立った前田をバックから殴る砂辺。ゴング。

2R。砂辺カーフキック。前田タックルからバックに。砂辺またコーナー際に移動すると正対。ブレイク。右ハイからパンチを入れる砂辺。前田の飛び膝にパンチを合わせた砂辺だが、前田そのままタックルへ。バックマウントを狙うが砂辺立つ。まだバックに付いている前田。砂辺正対すると逆にボディロックしてバックに回る。さっきとは逆に前田がコーナーに頭を付けて耐える。離れ際にヒジを狙った砂辺だが、前田かいくぐってタックルへ。また前田のバック。ブレイク。打撃で出る砂辺に前田胴回し回転蹴り。しかしヒットせず亀に。パウンドを狙うが前田足関狙いで凌ぐ。ゴング。

3R。砂辺パンチを入れて出るが、前田のバッティングがありタイムストップ。鼻血が出ている砂辺。再開。前田すぐタックルへ。テイクダウン。ハーフになるが、砂辺がガードに戻すと立った。踏みつけからパスしてサイドを取る前田。亀になった砂辺のバックに。四の字バック。四の字バックから足で頭を蹴る前田。砂辺膝十字へ。伸びかけたが外れた立った砂辺。バックに付いている前田だがブレイク。打撃戦。両者パンチを振り回す。前田スリップダウンするが、砂辺すぐに立てとアピール。前田そのとおりすぐ立つ。両者またパンチを振り回す。プッシングで倒した砂辺が踏みつけしたところでタイムアップ。

判定3-0で前田勝利。