格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator277:第5試合・第5試合・カイル・クラッチマー vs. マイケル・ロンバルド

ウェルター級。クラッチマーはランキング9位。

レスリングエリートのクラッチマーはBellator4勝1敗。ロンバルドは2019年にコンテンダーシリーズに出場したが判定負け、2020年にも出場し判定勝ちしたがUFCとの契約はならず。

タックルでケージに押し込んだクラッチマー。支釣込足でテイクダウン。首を抱えてコントロール。立たれた。打撃戦からクラッチマーまたタックル。ロンバルド下からキムラを狙う。しかし決まらずバックを取られる。マウントを取られる。ゴング。

1Rクラッチマー。

2R。カーフキックを蹴るクラッチマーだが、ちょっと疲れてフットワークがなくなっている。詰めていくがロンバルドに距離を取られる。パンチの手数はロンバルド。ケージに詰めたクラッチマーがタックル。尻餅をつかせた。寝かせた。ハーフのままゴング。

2R微妙だがロンバルド。

3R。クラッチマータックル。ケージでこらえるロンバルド。尻クラッチから担ぎ上げてテイクダウン。押さえ込む。ロンバルドケージを使って立とうとするが時間が過ぎる。また下からキムラを狙うが決まらず。タイムアップ。

29-28、30-27×2の3-0でクラッチマー勝利。

しかしまだテイクダウンしてからの攻めが足りないのでタイトル戦線までは厳しそう。