格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗220717:第6試合・齋藤奨司 vs. 高岡宏気

バンタム級

打撃でプレスする齋藤。飛び込んで左をヒット。ミドル。踏み込んで右ボディ。ケージを背負っている高岡。齋藤前蹴り。前に出てテンカオ。齋藤がスリップダウンして立ったところにパンチを入れる。ケージに詰めて左ボディからの右ストレートでダウン奪取!高尾丘すぐ立つがなおも打撃で攻める齋藤。前蹴りからワンツー。膝。ボディ・顔面にパンチを打ち込んでいく齋藤。高岡のタックルは距離があり切られる。タックルにアッパーを合わせた齋藤。高岡もらったがシングルレッグで足にしがみつく。しかし切られた。ケージに詰めてパンチを打ち込み仕留めに行く齋藤だがホーン。

2R。距離を詰めて肘を入れる齋藤だが高岡の左をもらった。高岡が出たところに齋藤の左がヒット。またケージまで追い込んでパンチを入れていく齋藤。ジャブ、ボディ。田岡シングルレッグ。テイクダウン。ケージ際で立ち上がる。しかしボディロックを放さず倒して枕を取る。高岡サイドに出てネルソンの形。ペルヴィアンネクタイを狙おうとしたが外れて立たれる。両者動きが落ちている。蹴りで出た齋藤に高岡シングルレッグで倒した。インサイドからパウンド。齋藤下から蹴って立った。残り20秒。打撃戦でタイムアップ。

20-17×2、20-18の3-0で齋藤勝利。