格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.37:第12試合・所英男 vs. 神龍誠

57kg契約。

神龍右ハイ。空振り。所右をヒット。神龍タックル。テイクダウン。所すぐに足を狙う。上半身を固めてパウンドを入れる神龍。なおも膝十字を狙う所だが、神龍アメリカーナ。所のカウンターの腕十字を察知し腕を抜いた神龍。また所のガードに入るがすぐハーフにした神龍。強いパウンドを打ち込む。所また足関に。ヒール。しかし膝が抜けていて決まらず。所下から顔面を蹴る。すぐにまたガードに入った神龍。所ラバーガード。こつこつ殴る神龍。ゴング。

2R。左を打ち込んだ神龍。バックについた神龍。所前転してまた足関を狙うが、足を引き抜いて外す神龍サッカーボールキック神龍足をサバいてサイド。ハーフに戻した所。神龍キムラ。背中まで腕が回るが防いだ所。神龍バックの体勢だが、所また足関を狙っている。膝十字。極めに行くが、神龍回転して外し上を取る。またハーフで押さえ込んだ。こつこつパウンド。肩固めを狙うが、足を二重絡みされていて体勢に入れない神龍。ボディを殴る神龍。ゴング。

3R。パンチで出た所だが、神龍のパンチがヒットしバランスを崩してスリップダウン。ハーフで押さえ込む神龍。所下から神龍の腕を狙っていく。外れた瞬間に蹴り上げを入れる所だが、神龍またガードに入る。最中越しに腕をアミールで押さえてパウンドを入れる神龍。腕が外れたが、なおも密着したままパウンドを入れる神龍神龍パウンド。所立ったが神龍放さずジャーマンで投げる。ゴング。

判定3-0で神龍

しかし44歳の所が常に極めを狙って渡り合っていたのはすごい。

勝った神龍だが、退場時に悔し涙を流す。