格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK4:メインイベント・弥益ドミネーター聡志 vs. 平本蓮

70kg契約。

平本、ベタ足で空手のような構え。ローで足を払ったドミネーターだが、すぐ立て直した平本のパンチで尻餅をつく。平本付き合わず立たせる。パンチで出たドミネーターだが平本のパンチでダウン気味に下に。しかし足関。外ヒール。回転して外した平本。離れる。ドミネータータックル。平本切ってパンチを入れる。ドミネーターが引き込むと離れる。またスタンドにj。パンチで出たドミネーターだが、平本のフックでまた倒れる。平本また立たせる。ドミネーター残り20秒でシングルレッグ。そこから引き込んで足関。しかし平本パウンドを打ち込み足を引き抜く。ゴング。

2R。ドミネーター飛び膝。しかし平本が構えていると入っていけない。タックル。引き込み気味に下になるが、平本離れてスタンドへ。ドミネーターまたタックル。止められると引き込むがまた付き合わない平本。すぐ立つドミネーター。またシングルレッグ。かわされる。またタックル。切った平本がパウンドに。ドミネーター足をつかんで膝十字へ。しかし足を引き抜いた平本。またスタンドへ。ドミネーター飛び膝から右を当てる。ゴング。

頭を振って出るドミネーターだが平本ステップしてかわす。ドミネータータックル。はじめてちゃんと組み付いた。しかし平本ケージを背にしてこらえる。引き剥がした。ドミネーターのハイはブロック。パンチで出るドミネーター。しかしケージ際で平本のパンチを貰いまたダウン。立たせる平本。ドミネーターパンチで出て行くがまた打たれる。タックルを読んでいる平本。またパンチをもらい倒れたドミネーター。平本立たせる。残り1分。ワンツーをもらい倒れるドミネーター。また立たせる。ドミネーターシングルレッグ。そのまま押し込んでいくが、平本寝かされずにパンチを入れる。タイムアップ。

判定3-0で平本勝利。

平本まさかの完勝。怪我の印象も感じさせず、構え・ファイトスタイルを全く変えてビッグアップセットを起こした。

マイク「対戦相手でもない選手を侮辱したり、悪態ばかりついていたんですけど、この場を借りてお詫び…するわけ無いでしょ!これからは平本蓮の時代です!」

色物・twitter芸人枠になりかかっていたところから、一気に注目の存在に。3月・7月と打撃選手との対戦でわからなかったMMAへの対応力が予想外だった。