格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE163:第6試合・クォン・ウォンイル vs. マーク・アベラルド

バンタム級。ウォンイル4位。

長身のウォンイルと身長差がかなりあるアベラルド。アベラルドは飛び込んでフックを打ち込む。タックルに入ったアベラルドだが、ウォンイル受け止めて離れる。詰めて左右のフックを打ち込むアベラルド。左がヒット。ウォンイル距離を取る。右から左ボディ。アベラルド後退。また左ボディを入れるウォンイル。パンチを貰いケージまで下がったアベラルドに肘を打ち込むウォンイル。肘ラッシュ。なんとか距離を取り凌ぐアベラルド。しかしなおも詰めていくウォンイル。残りわずかでアベラルドがタックル。倒したところでゴング。

2R。ウォンイルがプレスする。ガードの合間を縫ってボディ打ち。アベラルドタックルへ。距離を取ろうとしたウォンイルを追いかけて足に絡みつきテイクダウン狙い。ダブルレッグに切り替えてテイクダウン。背中を向けて立ったウォンイル。スタンドバック。正対したウォンイルにアベラルドシングルレッグ。が、倒せず。離れたウォンイル。再び打撃でプレスする。残り1分。パンチで出たアベラルドだが、打ち終わりにパンチを貰う。冷静にジャブを突いていくウォンイル。遠い間合いでアベラルドのパンチはかわされる。ゴング。

3R。アベラルドタックル。ケージ際でダブルレッグで倒した。ウォンイル膝立ちになり頭部に肘を入れて抵抗しつつ立とうとするが、アベラルドは両足を束ねてバックに回る。立ったウォンイルだが、その瞬間に投げたアベラルド。が、立たれた。正対して離れるウォンイル。パンチで距離を詰めて組んだアベラルドだが、ウォンイル離れた。アベラルドのタックルにウォンイルがカウンターの膝!ウォンイルの股下をくぐるように膝を着いたアベラルド。ダメージがあり立てない。ウォンイルパウンド。レフェリー止めた。

ウォンイルがアウトボクシングで翻弄しつつ、しつこく組んでくるアベラルドを最後はカウンターの膝でKO。