格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN46:第3試合・エリース・リード vs. ジン・ユ・フレイ

女子ストロー級

リードはUFCデビュー戦のみ階級上のフライ級で、バンタム級でも戦っているシジェラー・ユーバンクスに1RTKO負けでMMA初黒星。2戦目からは元のストロー級に戻し、ここまで2勝2敗。バックボーンはテコンドー、キック。30歳。

元Invicta王者で、RIZINでは浜崎朱加のスーパーアトム級王座に挑戦もしているフレイ。階級を上げてUFCと契約したが、ここまで2連敗→2連勝→2連敗で2勝4敗。前回はポリアナ・ヴィアナにキャリア初の1Rでのフィニッシュ負け(KO)を喫している。女子ストロー級ではジェシカ・ペネ40歳に次ぐ38歳で、負ければリリースか引退が濃厚だが、格闘技での収入に依存していないため、負けのプレッシャーは感じていないとのこと。

リードが詰めていく。フレイ組み付いた。ケージに押し込む。ボディロックから投げてテイクダウン。ハーフで押さえ込む。ガードに戻したリード。オモプラッタへ。腕を引き抜いて立ったフレイ。リードも立ってスタンドに。右を出したリードだがフレイの左がヒット。パンチで出るリードにフレイタックル。膝を着いたリードだが、立ち上がって膝を打ち込み離れる。バックスピンキックを放つリード。リードのインローに左フックを合わせたフレイ。リードパンチで出た。ケージに押し込みボディに膝。フレイ左を入れて離れる。詰めるリードにフレイ下がりながらパンチをヒットさせる。ホーン。

1Rフレイ。

2R。ローを入れるリード。蹴りで攻める。ワンツー。ハイ、サイドキック。フレイは自分の打撃の間合いに入る前に打たれている。フレイパンチをかいくぐってタックルへ。シングルレッグからテイクダウン。ハーフ。ガードに戻すリードだがフレイは上からパウンドを入れる。リード下からパンチを入れる。ハーフにしたフレイだが押さえ込んでいるだけに。リード下からキムラを狙う。腕十字へ。離れて立ったフレイ。スタンド。リードが打撃で出る。ワンツーを打ち込んで組み付いた。膝を入れると左を入れて離れた。ホーン。

2Rリード。

3R。ミドルを入れたリード。詰めてパンチを入れるとケージに押し込んだ。膝。離れる。フレイタックルからケージに押し込む。引き剥がしたリード。右をヒット。スタンドの打撃ではリードが攻勢。右がまたヒット。詰めていくリード。蹴りからワンツー。フレイのパンチは空振り。右を一発当てたフレイだがリード下がらない。ジャブを当てていくリード。残り15秒でタックルに入るフレイ。ケージに押し込むがリード引き剥がした。タイムアップ。

両手を上げて勝利アピールするフレイだが…。

29-28×3でリード勝利。

2Rからリードが打撃をヒットさせるようになり、フレイは劣勢のまま展開を変えられず。