格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗230924:セミファイナル・平川智也 vs. ライダーHIRO

バンタム級

サウスポーの平川にオーソドックスのライダー。左右にステップしてタックルに入るライダーだが切った平川。平川がパンチで出るところにまたタックルに入るが、読んでいて切る平川。平川がプレッシャーをかけてケージ際まで下がったライダー。パンチで飛び込むフェイントを見せるとライダーはタックルから引き込み。平川はガードに入ってパウンドを狙うが、ライダーが下から腕十字。平川は腕を引き抜いて離れた。スタンドに。シングルレッグに入るライダー。平川はバックを狙ったが、ライダーは回らせずにボディロックから上に。バックに回ったライダー。四の字ロックからツイスターを狙うオリジナル技のライダーツイスターを仕掛ける。外れたがバックをキープし殴るライダー。1R終了。

2R。ステップからシングルレッグに入るライダーからまたバックを狙う平川。しかし1Rと同じパターンで上になるライダー。平川は金網で立ち上がり離れる。ライダーがタックルを切られて引き込むと腕十字を狙うが、外して立ち上がる平川。首相撲ヒザを入れた平川。金網に詰めてパンチを入れる平川にライダーがタックル。シングルレッグでクラッチしているライダーの側頭部にヒジを入れていく。しかしライダー放さず尻もちを着かせた。金網に上体をつけた平川。バックを狙ったライダーだが、回らせる前に立ち上がった平川。パウンドを入れる平川にライダーは足に絡みつき膝十字。伸びかけたが平川は効いた様子を見せないまま2Rが終了。

3R。平川がパンチで距離を詰めていくとライダーがシングルレッグ。テイクダウンしたが、平川はスクランブルで脱出し立ち上がる。またパンチで出る平川。金網際で引き込んだライダーだが、平川は立たせる。また金網を背負ったライダーにパンチを打ち込む。引き込んだライダーのガードに入って鉄槌を入れる。腕十字に入るライダーだが、肘を抜いてディフェンスした平川。離れてスタンドに。スピードが落ちているライダー。タックルからすぐに引き込むと即腕十字に入る。しかしまた肘を引いてディフェンスする平川。離れてまたスタンド。パンチの打ち合い。ライダーも打撃戦に応じる。パンチを入れたライダーだが、平川の首相撲ヒザをもらい後退。追いかける平川がバックにつくと、ライダーはアームロックを狙う。外して上を取った平川はノースサウスチョークに。タイムアップ。

29-28×2、29-27の3-0で平川が激戦を制した。