格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗230924:メインイベント・岩﨑大河 vs. キム・ウンス

ミドル級。

両者オーソドックス。右を打ち込んだウンス。さらにカーフキックを入れる。ウンスのワンツーが頭部にヒットしたが、岩﨑は四つに組み止めて両脇を差し金網に押し込む。腹に左右のヒザを入れていく岩﨑。入れ替えて離れたウンス。右フックを振り回すウンス。岩﨑は前蹴り。脇を差してまた金網に押し込むが離れるウンス。岩﨑がジャブを打ちながら出ると、そのまま押し倒してマウントに。亀になるウンス。前に落ちかけている岩﨑だが、ウンスの左腕を掴み腕十字を狙える体勢に。しかし股下から抜けて立ち上がったウンス。放さずテイクダウンを狙う岩﨑に、首をギロチンに抱えたウンスが上を取り返したところで1R終了。

2R。すぐに組んだ岩﨑が両脇を差して金網に押し込む。ウンスが内股で投げを狙ったが、こらえた岩﨑が足払いで倒す。押さえ込まれる前に立ったウンスだが、なおも押し込む岩﨑。外掛けからテイクダウンを狙うと耐えたウンスだがスタンドでバックを取られる。金網際で膝を着いたウンスのバックに回った岩﨑。ハーフバックで上から体重をかけて押さえる岩﨑。パウンド・ヒジをバックから打ち込む岩﨑。ウンスは岩﨑の腕を掴んでディフェンス。残り15秒で両足フックした岩﨑。バックから鉄槌を入れる岩﨑。2R終了。

左ミドル・左ハイを入れる岩﨑。さらに前蹴り。ウンスは少しずつ詰めていく。岩﨑の蹴りに右を合わせた。また出てきたウンスだが、岩﨑が組み付いて金網に押し込んでいく。内股で投げを狙うウンスだが岩﨑こらえるとヒジを入れて離れた。詰めたウンスの右は空振り。岩﨑が距離を取る。追ってきて右を放つウンスを受け止める。金網に押し込むとヒジを入れ離れた。岩﨑がシングルレッグを狙ったが、金網を背負って耐えたウンス。岩﨑はまたヒジを入れて離れる。慎重に距離を取りつつ蹴りを入れていく岩﨑。岩﨑の前蹴りが低くローブローとなり試合が止まるがすぐに再開。四つに組んで腹にヒザを入れた岩﨑。ウンスは逆転を狙って右を振って出るが、岩﨑がかいくぐってタックルに入る。金網に押し込んだところでタイムアップ。

30-27×2、30-26の3-0で岩﨑勝利。

「僕が修斗も空道も、パラエストラもすべて背負って戦います」とマイクして締めた。