格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.45:追加カード発表

▼ヘビー級(120.0kg)5分3R
スダリオ剛(HI ROLLERS ENTERTAINMENT / PUREBRED)
上田幹雄(BRAVE)

両選手とも、MMAファイターとしての完成度はまだまだなので、今白黒つけるタイミングではないと思った。ファイトマネーが(円高もあって)無駄に高い中途半端な外国人選手を連れてくるよりは良い試合になりそうだが。

RIZINキックルール 70.0kg 3分3R
安保瑠輝也(MFL team CLUB es)
木村"フィリップ"ミノル(ブラジル/Battle Box)

サスペンドが半年しかないことについて、榊原CEOは「じゃあ1年も2年もサスペンデッドしてどうやって生きていくんですか」と言っていたが、そういうリスクがあるからこそドーピングはやらないようにしようと思えるのでは?「選手に愛を持って接している」と言うなら、ドーピングをしていない選手を使ってほしい。

バンタム級(-61.0kg)5分3R
太田 忍(パラエストラ柏)
芦澤竜誠(フリー)

芦澤はMMAデビュー戦でいきなり太田との対戦。同じK-1出身の久保優太は、MMAデビュー戦で太田と対戦して、まったく見せ場なく押さえこまれて負けていた。そのカードに比べると、太田が成長している分、押さえ込みだけでは終わらず、一本やKOで太田が勝ちそう。考えにくいが、芦澤はよほど自信があるのだろうか。