格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP116:メインイベント・元谷友貴 vs. CORO

バンタム級

ATT所属となって初戦となる元谷。4月に朝倉海にKO負けし、連勝がストップした。計量ではふらついており、かなり減量に苦しんだ様子が見えたがクリア。34歳。

COROは昨年5月にDJとの暫定王座決定戦に勝ってバンタム級王者となったが、11月の初防衛戦で石司に判定負けして王座陥落。今年5月の力也戦は三角で勝利した。34歳。

カーフを蹴るCOROにパンチを入れた元谷。バランスを崩したCOROをギロチンに抱える。COROケージに押し込む。首が外れて離れたCORO。パンチで出る元谷。右フック。ケージに詰めて左ボディをヒットすると四つに組んだ。テイクダウンした元谷。ハーフ。押さえ込みながら殴る元谷。上半身を起こそうとするCOROだが起こさせない。下から両脇を差してガードに戻したCORO。下から首を抱えようとするCOROだが外した元谷がパウンド。ホールドしてディフェンスするCORO。ゴング。

1R元谷。

2R。CORO前蹴りで出たが、元谷がパンチでケージまで下がらせるとタックル。テイクダウン。上半身を起こして立とうとしたCOROだが、元谷バックに回ると四の字バック。元谷うつ伏せにするとパウンド。連打を打ち込む。仕留めに来ている。かなりパンチが頭部に入ったが、腕を掴んで凌いだCORO。なおも四の字バックの体勢が続く。左右の足を組み替えながらバックをキープする元谷。逃げられないCORO。残り1分でまた上になり鉄槌連打。打たれるままのCORO。レフェリーストップ!

元谷「久しぶりのDEEP、メインしっかり仕事できたかと思います。榊原さん、年末お願いします」