格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Friday Fights57:ホジニサ・コモルディノワ vs. 緒方亜香里

女子73kg契約。

ウズベキスタンのコモルディノワも柔道がバックボーン。カザフスタンのAlash Pride FCで2勝1敗。

ジャブを突くコモルディノワ。ジャブから右を打ち込んだ。左右のパンチ連打。緒方頭の動きがなく全部もらってる。コーナーまで下がったが、コモルディノワがバランスを崩しスリップ。緒方もパンチで出る。コモルディノワは下がりつつジャブ。一転してタックル。テイクダウンしたコモルディノワ。緒方のガード。インサイドから肘を連打するコモルディノワ。ヒザで距離を作った緒方。立ったコモルディノワ。コーナー際で立った緒方。コーナーに詰めたコモルディノワが強引に投げを狙ったが潰した緒方。バックを伺うが、コモルディノワ立った。コーナーに押し込んだ緒方が首相撲から腹に膝を入れる。1R終了。

2R。コモルディノワがシングルレッグ。受け止めた緒方。膝を入れるがコモルディノワ離れる。緒方どんどん前に出る。右を当てた。コモルディノワもパンチをフルスイングする。シングルレッグに入ったがまた切った緒方。コーナーに詰めると両者ロボコンパンチ合戦。緒方がコーナーに詰めると首相撲。腹に膝を打ち込む。首投げを狙ったが倒せず。離れた。コモルディノワタックル。序盤のスピードがなく緒方受け止めた。またコーナーに詰めると首相撲から膝。コモルディノワは疲れからか動きがない。積極的に攻撃するのは緒方。コモルディノワまたシングルレッグに行くが、緒方切ってパンチを入れる。また腹にヒザを入れる緒方。押し込みクリンチアッパー・ヒザで攻め続ける緒方。ゴング。

3R。コモルディノワまたタックルに入るが、脇を差して受け止めた緒方。コモルディノワ一本背負いを狙ったが潰した緒方が両足フックしバックマウントに。両腕を脇に挟んでディフェンスするコモルディノワだが、体を伸ばされ動けない態勢に。緒方パウンドラッシュ。身動きが取れないコモルディノワを見てレフェリーストップ。

緒方プロデビュー戦をKO勝ちで飾る。

しかしONEに限らず、女子重量級となると戦う場所が限られてしまう。本人の望むギャビ戦が実現することはあるのか。