格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Friday Fights57:ミハイル・グリツァネンコ vs. 松田征也

73.9kg契約。

ロシアのグリツァネンコもONEデビュー戦でMMA4勝1敗。4勝はすべてKO勝ち。

松田は昨年8月にGRACHANでプロデビューすると2ヶ月ごとに試合をして3試合連続KO勝ち。これが4戦目。

じわじわ出てきたグリツァネンコ。パンチ連打。組んでいく松田だが引き剥がされた。また詰めてくるグリツァネンコ。パンチをかいくぐってタックルに入った松田だが、グリツァネンコ受け止めると肘を打ち込む。離れた。ロープを背負った松田にボディブロー。ローからパンチをヒットさせるグリツァネンコ。松田崩れたがタックルでごまかさう。四つに組んだが引き剥がされた。松田パンチで出てタックルへ。切ったグリツァネンコ。またタックルに入るが、バックステップでかわしたグリツァネンコがパンチを入れる。圧されている松田。右をもらった。松田もパンチで出るが、グリツァネンコが組み付く。離れた。またグリツァネンコの右がヒット。タックルに行こうとした松田の顔面にミドルが入る。コーナーに下がった松田。パンチを貰うが松田も右を返した。松田またタックルに入るが切られる。左をもらった。松田消耗が見える。パンチからミドルを入れたグリツァネンコ。ワンツー。左ミドルからワンツー。常に連打を入れるグリツァネンコ。松田のミドルがローブローになりタイムストップ。けっこう苦しんでいるグリツァネンコ。再開。詰めるグリツァネンコだが、コンタクトがないうちにゴング。

2R。松田タックル。胴に組み付いたが、切ったグリツァネンコが膝を入れて離れる。松田ちょっと余裕が出てきた。低空タックル。初めて切れないグリツァネンコ。バックに付いた松田。グリツァネンコが立つと投げた。松田がぶって首を抱えるが、グリツァネンコ肘を入れて離れた。松田またタックルに入ると投げた。バックを取ると頭部に膝を入れる。グリツァネンコスタミナ切れか。サイドで押さえ込んだ松田。上四方に。頭部にヒザを入れる。頭をまたいでキムラ。背中まで腕が回った。一回転して逃れようとするが、追っていってキムラを続ける松田。ギリギリ耐えているグリツァネンコ。その体勢のままヒザを入れる松田。ゴング。

3R。詰める松田。グリツァネンコ下がる。飛び膝のタイミングで松田タックル。コーナーに押し込みダブルアンダーフック。テイクダウンを狙う松田。ボディロックから投げた。マウント。下からホールドするグリツァネンコに肘を打ち込む。体を起こしてパウンドを入れるが、グリツァネンコ亀になり股下から抜けて立った。松田のタックルを切ったが、松田さらにタックル。ボディロックからテイクダウン。またマウントに。今度は返されないように押さえ込んだまま肘。背中を向けたグリツァネンコにチョーク。反転して外したグリツァネンコだが、もう下で動く元気はない。松田パウンド連打。グリツァネンコ亀になり耐える。タイムアップ。

判定2-1で松田勝利。

1Rのダメージはあるとしても、2Rのキムラをニアフィニッシュに取らずにグリツァネンコに入れるのは無いだろう。