格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

超RIZIN.3:第8試合・扇久保博正 vs. 神龍誠

フライ級。

ローを入れる扇久保。神龍シングルレッグからテイクダウン。ガードを取る扇久保だが、すぐにハーフにする神龍。ガードに戻した扇久保。体を起こした神龍がパウンドを入れる。扇久保も下から殴る。足をサバいてパスを狙いつつパウンドを入れる神龍だが、扇久保は足で距離を作って立った。ローを蹴る扇久保。ミドル。神龍もローを返す。扇久保のローはローブロー気味に。続行。インローを蹴る扇久保。少しバランスを崩した神龍。残り1分。飛び込んで左ストレートをヒットさせた神龍。扇久保はインローからタックルへ。引き剥がした神龍。扇久保タックル。切った神龍だが離れ際にパンチを入れた扇久保。パンチで飛び込んだ神龍。両脇を差した扇久保にかんぬきスープレックスを狙った神龍だが潰した扇久保。ゴング。

2R。右で飛び込んだ神龍。そのまま押し倒した扇久保だが、神龍は巴投げ気味に足で上方に押し出して立つ。押し倒した際に頭が当たっており、左まぶたをカットしている神龍。ドクターチェック。ワセリンで止血して再開。ワンツーを入れた扇久保。右を振るが空振り。ニータップを見せた神龍。扇久保の飛び込みにタックルを合わせた神龍。シングルレッグからコーナーに押し込もうとしたが、脇を差して入れ替える扇久保。離れ際にパンチを入れた神龍だが、扇久保もパンチで出る。扇久保のローに左を合わせた神龍。扇久保の蹴りをキャッチした神龍だが放した。またニータップのフェイントを見せた神龍。またニータップ。切ってローを入れる神龍。残り10秒。左を当てた神龍。蹴りを返す扇久保だが、キャッチして倒した神龍。ゴング。

3R。ローで牽制する扇久保。お互い慎重。神龍タックル。ギロチンで引き込んだ扇久保。しかし入っていない。外れた。密着したまま殴っていく神龍だが、扇久保も下から殴る。右を繰り返し入れる神龍。下から蹴って離そうとした扇久保だが、神龍離れず上をキープ。体を起こしてパウンドを入れた神龍。その瞬間に立った扇久保。右ボディを入れた扇久保。残り1分。組みに来た扇久保。脇を差す。コーナーに押し込んだが、神龍差し返す。ヒザを入れる扇久保。残りわずかで離れてパンチを入れる。神龍も打ち返した。タイムアップ。

判定3-0で扇久保勝利。