格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC228:第6試合・ジェフ・ニール vs. フランク・カマチョ

ウェルター級。

昨年のコンテンダーシリーズで1RKO勝利しUFCとの契約に成功したニール。今年2月のデビュー戦ではブライアン・カモージーにバックチョークで1R一本勝ちした。地元テキサス出身で会場のあるダラス在住。

カマチョはUFC1勝2敗だが、3試合連続ファイト・オブ・ザ・ナイト受賞。ただし、勝った試合は計量失敗でボーナスもなし。ボクシングバックボーンのストライカーで、重いパンチで激闘に持ち込むのが得意。

アップライトに構えて前に出ていくカマチョ。ニールが左ハイをヒットさせる。ワンツーを打ち込むカマチョ。ニールまた左ハイ。プレスしていくカマチョ。また左ハイをもらうが出る。ジャブの連打を入れるニール。組んでケージに押し込んだカマチョだが肘で引き剥がすニール。残り1分。ニールのパンチをもらうカマチョ。間合いは詰めるが手が出ていない。残りわずかでタックルを狙ったが切られる。ニールのワンツーをもらいカマチョダウン!パウンド連打!タックルで凌ぐカマチョ。ホーン。

1Rニール。もう少し時間があれば止められていた。

2R。カマチョシングルレッグも切られる。パンチを貰いケージを背にするとニールがラッシュ。しかし頭を振りながら打ち返していくカマチョ。ニール後退。カマチョ出ていくがここでニールの左ハイがビッグヒット!カマチョ失神KO!

1Rから再三ヒットしていた左ハイでカマチョの意識を飛ばしたニール。カマチョに激闘をさせず。