格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Dynamite!!直前情報番組感想

昨日の夜TBS系列でやっていたDynamite!!曙vsサップ直前番組は、なかなかいい作りだった。曙とサップの半生をプレイバックし、リング外でのプライベートな様子も映しだしていた。さすがに、一昨年の大晦日に「安田の人生劇場」をドキュメンタリー仕立てにして高視聴率をたたき出したTBSだけある。
曙は、「元横綱がこんなに頑張っている」ってとこと、「家庭での良きパパぶり」を強調されていた。で、実際の試合での実力については「圧倒的に不利」とか、わりとぶっちゃけた内容だった。最後には「驚異的な成長で、必殺パンチを完成させた」なんつってフォローもしていたが、画面の中の曙の動きを見ると説得力は皆無だった。
サップは、「人気者になったが、今年に入ってから敗戦が続き、人気に翳りが。曙戦が崖っぷち」という感じだった。まあ、サップ人気が落ちたのは、負けたからじゃなくて単にキャラが飽きられただけの話だと思うが。
いずれにせよ、一般層の取り込みには成功したと思われる。