格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1、プレデターを強奪

ZERO―ONE所属で、PRIDEヘビー級GPに参戦予定だったザ・プレデターが急転、K―1と契約したことが31日、分かった。

これは痛い。GPの中では期待できるキャラだっただけに。鷹板の書き込みに

キム
 4:もし仮にK-1 MMAが現有戦力で16人枠のトーナメントを開催するのなら
アレクセイ・イグナショフピーター・アーツサム・グレコ
ボブ・サップトム・エリクソン、ペドロ・ヒーゾ、キモ、ドルゴスレン・スミヤバザルハハレイシビリ・ダビド
藤田和之、LYOTO、中尾芳広中邑真輔
ザ・プレデター、トム・ハワード、ネイサン・ジョーンズ
それなりに面白いメンツが揃いそうですね。

こうして見ると、選手のレベルではほとんどPRIDE GPと変わらない(加えてジョシュやシュルトもいるし)。それでもやっぱりK-1MMAに興味が持てないのは、トップ選手がいないからだろう。ジョシュはもちろん強いが、現状トップクラス(と世間で認識されている)ヒョードルノゲイラ・ミルコの3強とやっていないので、残念ながら実力が浸透していない。ネイサンとかハワードよりも3強の誰か一人でも引き抜ければ、まったく期待感が違うのだが。
そう言えば、ネイサン・ジョーンズって、PRIDE-1で北尾と微妙な試合をしたのが日本デビューだっけ。回り回ってまたMMAへと帰ってきたか。