格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ジャイアント・シルバvs戦闘竜

いまだにシルバの公式プロフィールは238kgなんだ。バスケvs相撲というよくわからない煽り。なぜかゲッツをするシルバ。戦闘竜には「例の元横綱とは違う」なんて煽りも。
シルバ162kg、戦闘竜137kg。4点膝あり。武蔵丸魁皇も観戦。
戦闘竜シングルタックル。しばらくこらえたシルバだが、テイクダウン。シルバガード。そのまま殴り合い。戦闘竜、顔面には届かないのでボディにパンチ。
戦闘竜、ぶかっこうながらパスガード成功。しかしシルバは下からキムラ狙い。何度か抜けていたが、ついに捕まり、戦闘竜タップ!すげー意外な結末。でもサイドにいたんだから、戦闘竜は前転して逃げれば良かったのでは?知らなかったのかもしれないが。
ここで5/23シウバvs近藤のお知らせ。両選手登場。
近藤「自分がかねてから念願だった試合が決まって、すごい嬉しいです。パンクラスとそして日本人の代表として、せ精一杯やりたいと思います。応援よろしくお願いします」
シウバ「挑戦を受けます。私がチャンピオンであることを証明します。あなたが私と戦う勇気があれば、あなたをボコボコにします。ここは俺のリングだ。ファンの皆様に最高の試合を見せます。ですから準備はしっかりしろ」通訳が変。ちょっと睨み合いして退場。