格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDEネタバレ対策法

id:tragedyさんのところより
http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20040426#1082974614
先月、修斗の中継が翌日放送だったときは、特にネット断ちもせず、結果が出ていそうなサイトだけを避けて無事中継まで純血を守り通したけれど、PRIDEで2日も結果を知らずに過ごすというのはかなり難しいだろう。なんだかメジャーになってきたのも痛し痒しという感じ。無理にゴールデン・プライムタイムでの放送にこだわらず、深夜でも当日放送にした方がいいと思う。結果がわかっていると視聴率にも影響するのでは。その点、K-1はMAXの日本予選とかでも当日にやってる。正直、結果がわかってたら見ないという大会も多いのだが。
ちなみにここは格闘技のことしか書いてないので、ネタバレがイヤな人はわざわざ見ないだろうという予測の元に特に注意はしてません。